フェイスケアは大事に大事に時間をかけて丁寧にすることが大事ですね。乾燥は大敵なので、対策します。

乾燥を感じたときのフェイスケア

乾燥を感じたときのフェイスケア

フェイスケアの乾燥対策

夜のフェイスケアは朝のケアよりも時間をかけて丁寧にします。
肌は自分でしっかりと管理しないとだれもしてくれませんからね。
肌が綺麗というのは、女子として当然のことでもあるように思います。
毛穴や、ニキビが多い肌の人を見ると体質的問題もあるでしょうけど、ケアしていないというのはだらしがないようなイメージがあります。
だって、どんな人でも美肌を手に入れるためには努力をしているのですから。お金だってかかるし時間や手間だってかかります。
なので、たまにいるもともと肌が陶器のように透き通っている人を見ると羨ましく思いますね〜。どうやって生活したらあのような感じになるんだろう?という疑問はつきません。
肌が綺麗な人は、乾燥しらずとも言えるでしょう。わたしは小さいころから肌が弱く、乾燥肌なので季節の変わり目は肌荒れや体調の変化はもちろん、冬になってくると保湿スプレーがかかせないほどになっています。
日中のケアは夏よりも冬のほうが時間をかけているという自覚もあります。
スプレーをすると一気に潤うことで、それまで乾燥していた肌がよみがえるような感じがします。
顔が乾燥して皮がむけてきたこともありました。いまでも保湿が足りないと乾燥してしまい、日焼けのあとのような感じで皮だけが剥けることも。こうなったらもう終わりです。
回復するまでに予想以上に時間がかかるのです。
ひどい乾燥肌だとここまで悩まされるのですから驚きますよね。

Copyright 2017 乾燥を感じたときのフェイスケア All Rights Reserved.