毎年悩む肌の乾燥。朝晩だけ重点的にお手入れしているだけじゃ足りないかも。マメに出来るフェイスケア紹介します。

乾燥を感じたときのフェイスケア

乾燥を感じたときのフェイスケア

乾燥肌さんのオススメフェイスケア

毎年、秋から冬にかけての時期に悩まされるもの。そう、乾燥です。
私の場合は特に顔なんです。
まず小鼻の横と口周りから始まり顔全体に白いカサカサが目立ち始める。ひどいときなんてファンデーションを塗ってる時から粉ふいちゃうんです。
それを隠すために更に塗りこむと余計に目立ってしまってと悪循環。リキッドファンデーションにしても同じ結果になる始末。水分不足が原因だろうとお風呂上りにこれでもかと言うくらい顔に叩き込み、朝もTVを見ながら5分ほどパッティングし化粧水をたっぷり浸透させているつもりでも実際は足りてないのかも知れません。肌は常にさらされている状態で常に水分は蒸発してるんですものね。
でも最近は持ち運びに便利なミスト状化粧水やミスト関係機器が販売されていて一昔前よりはマメに肌の水分補給が出来るようになりました。
私も今まで以上にマメに水分補給出来るよういろいろなものを使ってます。
なかでも一番のお気に入りはハンディミストです。
ホントにこれは便利。ファンデーションの上からシュッと吹きかけても化粧は崩れないし短時間で出来る。しかも美容液を入れておけば一石二鳥。もう手放せません。今では初めて世に出回った時期よりもいろいろな企業から販売されてますし、価格も手に取りやすいものも多くありますのでまだ試されたことのない方は一度使ってみて下さい。結構良い仕事してくれると思いますよ。この季節一押しのフェイスケアです。

Copyright 2017 乾燥を感じたときのフェイスケア All Rights Reserved.